人気ブログランキング |

今年も雪だるまの巻

2月3日(日)ユキが降りましたね。

今年もやっぱり家族で雪だるま作っちゃいました。

まずは私の作品
e0090268_9335971.jpg

非常にノーマルでしょ。



次は長女の作品
e0090268_9343870.jpg

何だか分かりますか?トトロだそうです。



最後は長男の作品
e0090268_9352134.jpg

雪だるまの頭の上におじさんが乗っているそうです?
(近所のカップルが“雪だるま、かわいい”と言って通り過ぎました)

by unifit-maru | 2008-02-05 09:35

ヒザのオサラが…の巻

自転車から転倒して膝のお皿にヒビが入ってしまいました。

(朝焼けはいつものようにきれいな日でした)

膝にスリ傷が3ヶ所あった程度なので、大丈夫だろうと思っていたら、

なんと…





油断大敵です。



ちょっとした油断が大変なことになってしまいました。


これから花粉の季節で、それだけでも憂鬱なのに、悩みがまたひとつ増えてしまいました。

by unifit-maru | 2008-02-04 17:22

出勤の巻

突然のケータイアラーム&目覚まし時計アラーム

飛び起きる

着替える

ストーブ点火

歯を磨く&顔を洗う&整髪(これが大変、日替わりのヘアースタイル)

新聞を取る

玄関を出る

チャリンコに乗る(寒いです。今日は0℃です)

きれいな朝焼けに遭遇する
e0090268_17162844.jpg

朝焼けが消える前に(なぜかこの曲が頭の中で演奏されるんですね)
石川セリ(井上陽水の奥さんですね)1992年リリース
作詞・作曲:荒井由美 編曲:松任谷正隆

感動です。

そして、モノレールに乗る訳ですが、空気が澄んで寒い冬の朝は富士山がきれいに見えるんですよ。富士山を見て感動できる自分は、日本人なんだなーなんて思いながらJRに乗り換えて新宿へ…

by unifit-maru | 2008-02-04 17:14

ハンドボールの巻

ハンドボールが注目されることによって、隠れハンドボーラー(?)が急増しているようですね。

ハンドボールってマイナーなスポーツなんで、昔何かスポーツやってましたか?

なんて聞かれても、なかなか”ハンドボールです。”って答えられないですよね。

ルールーの説明からしないといけないので…

”中東の笛”という名コピーのお陰でメディアもハンドボールをクローズアップ。

改めて”コピーとメディア”の強さを感じた出来事でした。

実はわたくし”ハンドボール”やってました。

ハンドボールって練習するときの掛け声が面白いんですよ。

ジョギングするときも“いよ~、いよ~”って言うんです。

言葉じゃ上手く表現できないですが、聞いてみると結構面白いですよ。

日本男子がオリンピック出場できたら、奇跡に近い出来事ですよね。

(この文章は日報返信時の文章を転用しました。若手社員は毎日業務終了時点で日報をメールで送ることが決まりとなっていて、その返信を私が毎日しているのです)

by unifit-maru | 2008-02-04 02:22

スポーツ三昧の巻

1月のとある休日

家族4人でスポーツ三昧の一日を過ごしました。

まずはボウリング

長女の勝利(3ゲーム)

続いてゴルフ打ち放し

これは勝敗ないですよね。

そして締めはテニス

テニスは久しくやっていないので大変でした。

2時間ぶっ通しでダブルス合戦です。

これは勝ったり・負けたりといった感じでした。

50歳少し前の夫婦には辛いです。シンドイです。残酷です。

同じ計画が着々と進行しているかと思うと、ぞっとします。

たぶん2月では…

by unifit-maru | 2008-02-03 22:22

吟雪の巻き

私が住んでいる場所は東京都ですが…

東京都の市町村で唯一(?)鉄道が通っていないところなんです。

そんな市区町村あるのかよ?って感じですよね。(あるんですよね)

要するに田舎ってことでご理解ください。

その東京都にある田舎町に造り酒屋があった(過去形です)わけですが、

昨年、廃業してしまったんですよ。



e0090268_1255077.jpg


渡辺酒造という合資会社で、“吟雪”とうブランドでした。

鉄道も通っていない田舎で自慢できることがひとつ無くなってしまいました。

本当に残念です。

個人的には贈答用で購入していたんですがね…

広告会社なんだから“ブランド構築”のお手伝いでもできればよかったなんて悔やんでいます。

私が小さいころは日本酒の冠を集めるということが流行った時期があり、吟雪の空瓶が積み上げてある空き地に忍び込んで、冠集めをしたという記憶もある、歴史的な場所なんですがね。

写真に写っている煙突の保護運動も一部ではあったんですが、それも叶わず今では取り壊されて宅地になるようです。

少年時代の思い出が、記憶だけではなく現実として無くなってしまうことに虚しさを感じる、今日この頃です。

by unifit-maru | 2008-02-02 22:22

マーガレット井上には負けないぞ!の巻

負けてますよね。




どう考えても…




マーガレット井上には固定ファンがいるという事実を最近、知りました。



社内で褒めるのも何ですが、面白いですよ。



特に社内ネタがいいですよね。



お客様でも社内ネタで笑っていただいているようです。



月一回の情報紙“Mail”もマーガレット井上が中心となって発行しているんですよ。



それから“手ぬぐい”もマーガレット井上がデザインしました。(お年賀でお客さまお配りしたものです)



ブログの更新も早いですよね。



完全に負けてるじゃん!ということですね。



とても敵いませんので、降参です。



目標を“打倒!マーガレット井上”ではなく



“定期的なブログ更新”にいたします。です。です。

by unifit-maru | 2008-02-01 22:22