人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吟雪の巻き

私が住んでいる場所は東京都ですが…

東京都の市町村で唯一(?)鉄道が通っていないところなんです。

そんな市区町村あるのかよ?って感じですよね。(あるんですよね)

要するに田舎ってことでご理解ください。

その東京都にある田舎町に造り酒屋があった(過去形です)わけですが、

昨年、廃業してしまったんですよ。



吟雪の巻き_e0090268_1255077.jpg


渡辺酒造という合資会社で、“吟雪”とうブランドでした。

鉄道も通っていない田舎で自慢できることがひとつ無くなってしまいました。

本当に残念です。

個人的には贈答用で購入していたんですがね…

広告会社なんだから“ブランド構築”のお手伝いでもできればよかったなんて悔やんでいます。

私が小さいころは日本酒の冠を集めるということが流行った時期があり、吟雪の空瓶が積み上げてある空き地に忍び込んで、冠集めをしたという記憶もある、歴史的な場所なんですがね。

写真に写っている煙突の保護運動も一部ではあったんですが、それも叶わず今では取り壊されて宅地になるようです。

少年時代の思い出が、記憶だけではなく現実として無くなってしまうことに虚しさを感じる、今日この頃です。

by unifit-maru | 2008-02-02 22:22